おかもとまりさん「息子と大浴場入れない」問題を改めて説明 「旅行できないシンママがいることを理解して」

おかもとまりさん「息子と大浴場入れない」問題を改めて説明 シンママの課題「理解して欲しいです」

記事によると…

・元タレントでクリエイター・おかもとまりさん(33)が、21日までに自身のツイッターを更新。話題となっている「小学生息子との温泉旅行問題」投稿について、改めて説明した。

・おかもとさんは先日、7歳の息子と温泉旅行に行った際に、息子と一緒には大浴場に入れなかったことを告白。

・「息子が小学生になってから、男の子を大浴場に連れていけない。温泉に行くたびに“パパほしいな”って思う。大浴場に行けないから、高い部屋になっちゃう」

・「大浴場に入れなかった」というツイートが物議をかもし、炎上

・おかもとさん
「7歳以上は異性の大浴場に入れないこと、その決まりができたのは異性として不快になるからと理解した上で、私は部屋に温泉がついている宿を予約しました。しかし、息子は大浴場に入りたいと言いました。【諦めつくかな?】とダメ元で聞いた経緯です。ダメだよと断られて落ち込む息子に、悲しんでて、母として可哀想だなと思う気持ちは悪いことですか?」

私はシンママだと旅行(大浴場)の際に、子供が異性の場合7歳以上だと混浴できない=家族風呂のある旅館(数が少ない)、部屋に温泉がついてる旅館(価格が高い)、だから大変だよね。ってことでtweetしました」

「7歳までしか大浴場に入れないことは知っていました。(たくさんの方が7歳までだよと教えてくれたので“やっぱどこの地域もそうなんだ”と言う意味で“そうなんだ”とリプしました)」

2023年7月21日 09:38 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/21/kiji/20230721s00041000212000c.html

おかもとまり


おかもと まりは、日本の元タレント、元ものまねタレント、起業家、クリエイター。別名・本名、岡本 麻里。 群馬県藤岡市出身。血液型はO型。元TWIN PLANET所属。芸能活動から引退後は「岡本 麻里」名義で株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行う。
生年月日: 1989年12月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時間で区切って家族で入れる風呂のある宿もあるぞ。調べれば?

家族風呂

でっていう

芸能人なら家族風呂付きの部屋にしたら⁈

自分の両親も連れていけば解決。

家族風呂か 貸し切れよ

小さいうちは一緒に入れるでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを