韓国野党「汚染水が安全ならば、日本人に飲料水などに使うよう勧告しないのか!」→ 理不尽な追及に、IAEA事務局長“ため息”…

IAEA事務局長もあ然、韓国野党「処理水、日本人に飲料用に勧めたら」発言

記事によると…

(前略)

・民主党執行部は、IAEAの報告書に対し、「中立性と客観性を失い、日本に偏向した検証」と糾弾した。

 海洋投棄阻止対策委員会の禹元植(ウ・ウォンシク)議員は、「IAEAは日本に合わせて調査を行った」「汚染水が安全ならば、飲料水などに使うよう日本政府に勧告する意思はないか」と詰め寄った。また同委の委員長・魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員は「IAEA最終報告書のずさんさを指摘しないわけにはいかない」と批判した。

 グロッシ氏は、最初はメモを取りながら民主党側の主張にうなずいていたが、理不尽な追及が続くと表情をこわばらせ、眼鏡をはずしてため息をついたりした。

(後略)

7/18(火) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f57886d29c8bf82823947f1bb837aecb36d92cd

国際原子力機関


国際原子力機関は、国際連合の保護下にある自治機関である。本部はオーストリアのウィーンにあり、トロントと東京の2か所に地域事務所、ニューヨークとジュネーヴに連絡室がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまエラが排出してる処理水は、飲料水にしてるのか!?..待て待て、可能性あったりするか?🤣

海水が飲めるか💢

まさかそれなりに経済力のある国の国会議員がこんなことを言うとは思わないもんな

処理水飲め・使え、って言う連中って、何かに使ったらトリチウム水だけがそこに固定される、って考えてるのかね~。

難癖つけるだけつけて、銭引っ張れないか算段してるように思えてきたww

まずは🇰🇷の出す処理水を🇰🇷人が飲んでから言いなさい。

これってまだ説明してんのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを