梅沢富美男さん、岸田政権の“退職金増税”検討に怒り「てめぇたちは何もやらないくせに!」

梅沢富美男、岸田政権の“退職金増税”検討に怒り心頭「てめぇたちは何もやらないくせに!」

記事によると…

・俳優・梅沢富美男(72)が17日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演し、岸田政権の“退職金増税”検討についてコメントする場面があった。

・国の税収が過去最高の70兆円を超える中、政府税制調査会(岸田首相の諮問機関)が“サラリーマン増税”を検討していることがわかった。税調は、会社員の退職金への増税や、通勤手当への課税の見直しをしていくという。

・梅沢
「自分たちがこうした(経費を削減した)から、こうしましょうよって見本を見せないと。てめぇたちは何もやらないくせに、なんで人のものに目を付けてやってんだ!」

「人が一生懸命働いた退職金じゃねぇか、そこから何が欲しいんだよ?情けねぇな。自分たちはこっちに置いといてだな“さぁ、みんなのヤツ”をじゃ、誰も動かないよ」

7/17(月) 22:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ac43b2d4a031b1bcf6548f286a649e3d3134b60

梅沢富美男


梅沢 富美男は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大使」、および、福島県「しゃくなげ大使」を委嘱されている。愛称は「下町の玉三郎」。現在は東京都在住。
生年月日: 1950年11月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

富美男もっと言え🤭

ごもっとも!👍

税金を有効的に使ってくれるなら納得はするけど無駄に使われてるから頭にきてる。

岸田さんへの怒りは、増税というより税金の使い方に国民は納得感がないからだと思います。

50歳以上のジジイ共が何もしなかったからこうなってるじゃねーの。今の10代20代がかわいそーだわ。

税収は昨年より3兆円も増えている。減税するのが当たり前なのに、何十年も働いてやっともらえる退職金を増税とは!こんなふざけた政権は前代未聞!自民党は完全に終わりだ!

普段はどんなに意見が合わないやつでも岸田政権に関してはピタッと意見は一致するな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを