Q.日本共産党は委員長を批判したら除名?→ 香西かつ介氏「自民党や公明党にも同様の党則がある!」→ 速攻でコミュニティーノートが発動し嘘がバレる → 必死に反論

香西かつ介氏のツイート

Q.日本共産党は委員長を批判したら除名?

A.すべての党員は自由に意見をのべ、異論があればそれを保留する権利も規約で保障されています。松竹氏らは正規ルートで意見表明を一切やらず、突然、外から党のあり方や綱領を攻撃したことが除名の理由です。ちなみに自民党や公明党にも同様の党則があります

参考画像

関連ツイート

香西かつ介 日本共産党


◆ #共産党のジャイアン はオレ ◆ #日本共産党 東京都委員会・青年学生部長◆2人の娘に翻弄 ◆なくす:貧困/暴力/原発/基地/核兵器/戦争/ヘイト/差別/羽田新ルート /CO2◆興味:マルクス /6~70年代ロック/ブルース /忌野清志郎/昔の歌謡曲/料理/熱燗◆天敵:梅干し/絶叫マシン
出典:twitter

ネット上のコメント

こんなに早くコミュニティノートがつくとは🤣

自由とは言論の内容に留まらず、その場所や方法の自由を保障して初めて意味があるものになります。形だけの自由の保障を喧伝し、実質の自由に圧力を加える様式はファシストの常套手段です。

ちなみに...以降は嘘だよね。そうすると、前半も…。

コミュニティノートの常連さんになりそうですね。

信じません😜

嘘バレたな👎

僕だけじゃないもん、〇〇ちゃんだって、△△くんだってやってるもん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを