ヒカルさん、SNSの誹謗中傷に「そういうもんなんだと思って強く生きて行くしかない」

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

概要欄

みそるへの誹謗中傷について

要約
「多分僕が死んだとしたら手の平、全員返して同情の声を投げかけるんだろうなって。でも僕が叩かれてた時には、みんなそれを楽しそうに見てるだけなんですよ。本当に心底気持ち悪い奴らの集まりなんだなって。ネットってそういうもんなんだなって改めて思いましたね」

「今は誹謗中傷はダメだって言うんですよ。そっちの方が数字取れるからなんですよ。みんな自分の数字欲しさにSNS呟いてる人がほとんど。だから1か月もしたら、また数字取れることを呟きます」

「でもそれが当たり前だと。そういうもんなんだと思って強く生きて行くしかないと僕は考えてて。同情の気持ちもありますけど、やっぱり表に出る人間はそれを受け入れる覚悟を持ってやって行かないと難しい」


ヒカル


ヒカルは、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。血液型はO型。兵庫県神崎郡市川町出身。
生年月日: 1991年5月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺はそう思っている、なら何も問題はない。一般化するとなると、それこそ批判を受け入れないといけない。

僕もそう思う。それを教育で教えないとね。

珍しくまともなこと言ってるじゃん

大事なのは誹謗中傷をれない炎上しないようにする普段の行い、心がけじゃないかね?ヒカルくんよ

それをお金に変換してるわけだからね

ヒカルはサンドウィッチマンをリスペクトしてるからな

ほとんどはただの批判だからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを