【動画】高速の水直撃の男性、死因は脳挫傷 噴射装置は韓国から搬入

高速の水直撃の男性、死因は脳挫傷 噴射装置は韓国から搬入

記事によると…

・大阪市此花区北港緑地のイベント会場で14日、水を噴射する装置から突然水が噴き出し、点検中の男性が死亡した事故で、男性の死因は顔面負傷による脳挫傷だったことが捜査関係者への取材で分かった。大阪府警此花署は業務上過失致死の疑いがあるとみて当時の状況を調べている。

・装置は「ウオーターキャノン」と呼ばれ、長さ約150センチ、口径約7・5センチの筒状で、時速120キロで水を噴射する。高さ約1・6メートルの位置に40台設置されていた。主催者側によると、装置は今回のイベントに合わせて韓国から持ち込まれたといい、これまで事故はなかったという。

点検の手順に問題がなかったかどうかや、どのような安全対策が取られていたかについて、担当者は「主催者側としては把握していない」と説明。「噴出口は通常、上向きに設置されていて、のぞき込むものではない。どのような経緯で事故が起きたのか、全く分からない。現時点で装置自体に問題があったとは思っていない」と話した。

2023/7/14 19:20
https://www.sankei.com/article/20230714-EWVOGTYMAFLYLLB7OYJHI6FHK4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

関連ツイート

WATERBOMB OSAKA 2023(ウォーターボム オオサカ ニセンニュジュウサン)


日程
2023年7月15日(土) 〜 16日(日) [全2回公演] 会場
舞洲スポーツアイランド 空の広場
出典:カンテレ

ネット上のコメント

どこまで飛ばすつもりだったん…😨

韓国発のフェスだから そうでしょうねとしか

謝罪と賠償を。

何故覗き込んだのか、何故点検中に発射ボタンを押したのか、それは誰なのか?

水だからとKYに気を抜いてるから、危険性は花火火気と似たようなもの。

覗き込むタイミングで…考えただけでもゾッとする🥶

そんなに威力あるんだな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを