【伊裁判所】接触時間が10秒未満だからズボンを下げて臀部に触れてもセーフ わいせつ行為を無罪宣告

伊裁判所、「接触時間が10秒未満」という理由でわいせつ行為を無罪宣告…論争に

記事によると…

・12日(現地時間)、英国BBCによると、最近イタリア裁判所は最近ローマのある高等学校管理職員のアントニオ・アーヴォラ(Antonio Avola)被告(66)に無罪を宣告した。

アーヴォラ被告は昨年4月、学校で17歳の女子生徒にわいせつ行為を働いた容疑で起訴され、検察は裁判で懲役3年6月を求刑した。

被告は当時、学校建物階段で被害生徒のズボンを下げて臀部に触れた容疑が持たれている。

被告は生徒の身体に接触した事実は認めたが「冗談でそうした」とし、性的な意図はなかったと容疑を否認した。

性犯罪被告人が自身の犯行を認めたのに無罪が宣告されたのは犯行時間が長くなかったためというのがイタリア裁判所の判断だ。

担当判事は被告の行為が10秒を超えておらず犯罪要件を満たしていないと明らかにした。

また、被告が女子生徒を触ったことは欲情なくただきまり悪い行動を取っただけだと見られると判事は付け加えた。

このようなニュースにイタリアの人々はインスタグラムやTikTokなどソーシャルメディア(SNS)を通じて「10秒(10secondi)」「少しの間だけ触る(palpata breve)」などの言葉にハッシュタグ(#)をつけた掲示物を共有して司法当局を批判し始めた。

7/13(木) 15:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/0108ebd124887d3c9eaf4b814dd95faf146dcd65

強制わいせつ罪


強制わいせつ罪は、刑法176条に規定されている犯罪である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなわけない

おそろしく速い手淫…

これが10秒ルールだ!なんて言われてもなあ💢

流石イタリアw 10秒以内なら挨拶と言う事ですね♪

給食で落とした食べ物かよ!w

なるほど...φ(・ω・ )メモメモ

つまり10秒以内を何度もすれば・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを