社民党副党首「処理“汚染水”の問題、海が世界と繋がっている以上、日本だけで決めることは出来ない。必ず国際問題になる」

大椿ゆうこ議員のツイート

福島第一原発のALPS処理汚染水の問題は、海が世界と繋がっている以上、日本だけで決めることは出来ない。

必ず国際問題になる。

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本だけで決めていない。IAEAも決定に携わっている。

私は知識がないのであったかどうか分からないのですが、海外の海洋放出で日本に許可を得ようとした国ありました?もし、ご存知であれば教えて頂きたいのですが。

処理汚染水って何?😅

それは他国でも言えることだけど。随分とお詳しいようなので、処理汚染水という物の定義と内容の説明をしてくれませんか?

処理水です。

日本の領海に軍艦送り込んで来たりミサイル飛ばして来たりする国があるらしいですよ!

良識ある人と付き合うた方がええと思うで、ご互いにww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを