毎日新聞さん、Twitter社からフェイクニュースを指摘される…

毎日新聞さんのツイート

「日本人なのに不法滞在と宣告されました」 国籍法問う教授の闘い
https://mainichi.jp/articles/20230704/k00/00m/040/160000c

両親は日本人で、自分も日本で生まれました。

教授は「家族の介護のために日本へ戻ってきたのに、不法滞在のような扱いを受けるのは理不尽だ」と思い立ち、裁判に打って出ました。

関連ツイート

毎日新聞


毎日新聞は、日本の新聞のひとつ。毎日新聞社が発行している。読売新聞・朝日新聞とともに三大紙に数えられる。 日本国内で一番歴史のある新聞であり、大阪毎日新聞と東京日日新聞を源流とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コレTwitter社からでもなく、ファクトチェックでもないですよ?

大新聞様がびしびしやられてて笑ける。

無駄な資源消費が無くなるのが一番です

報道のプロとして超恥ずかしい内容。終わったな

毎日新聞は原英史さんとの裁判でもタイトルや写真と、記事の内容が違うという言い分で逃げ道作ろうとしてましたね。トゥイラーではもはや出来なくなると言うことですね。

ガッハハハハハハハ 毎日新聞は終了ですね

となると毎日の印刷工場に勤めてる私は路頭に迷うな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを