【炎上中】岸田総理「安倍氏のご遺志に報いるために、職務に努めてきた」

あす安倍氏一周忌…岸田首相「ご遺志に報いるため、先送りできない課題で答え出す」

記事によると…

・岸田首相は7日夜、安倍晋三・元首相の一周忌を8日に迎えることについて、「安倍氏のご遺志に報いるために、先送りのできない課題で答えを出さなければならないとの思いで職務に努めてきた」と振り返った。首相官邸で記者団に語った。

・首相は「1年の節目を迎えるが、こうした姿勢を大事にしながら職責を果たしていきたい」と強調。

7/7(金) 18:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d443fa0132c7a623755e3e79ad273593f50964

 

岸田総理のツイート

故・安倍元総理の一周忌にあたり、一言ご挨拶申し上げました。

あの日から1年、月日の経つのが早いことに、ただただ信じられない想いをしております。

本日は、昭恵夫人をはじめとするご遺族の皆さま、そしてご参列の皆さまと一緒に、ありし日を、しのばせていただきました。

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議員辞職してくれ。

まずは回顧録買おうか

真逆だから炎上するわ‼️😮‍💨💦💢

とりあえず早めに解散してほしい🙌

遺志に反し 全てをリセットする事を目論む岸田君

よくも口からスラスラと

切ると書いて『むくいる』と読む男

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを