韓国、処理水放出後の福島原発視察を要請

日本メディア「韓国、放出後視察要請···IAEA事務局長、きょう韓国行き

記事によると…

・日本の汚染水放出後、韓国政府が福島原発に対する専門家視察を要請すると7日、日本のメディアが報じた。

JNNは、「韓国政府が汚染水放出後も専門家視察を容認してほしいという内容が同日、韓国政府が発表する福島原発視察団の検討報告書に含まれる」と伝えた。

韓国専門家視察団は今年5月、福島原発を訪問し、多核種除去設備(APLS)、緊急遮断バルブなど汚染水の放出設備を見学した。当時、視察団協議の際にも韓日両国の間では汚染水放出後の視察が議論されたことがあるが、公式的に該当事案が議論されたり発表されたりしたことはない。

これに先立ち、韓日両国は11日から12日までリトアニアで開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会談を機に韓日首脳会談を推進すると明らかにした。

7/7(金) 13:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/dabf7b92b37a04b39265d6ee52835ae66acc8e2e

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

視察してやるから金をくれ!

また観光旅行ですか? 暇なんですね。

貴様らの、原発汚染水を心配しとけ🖕

自国のでやれば?

そういう名目の観光だな

また来るの?😅

無視でよし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを