【遺憾砲】竹島で韓国軍訓練 外務省、次席公使らに強く抗議

竹島で韓国軍訓練 外務省、次席公使らに強く抗議

記事によると…

・竹島での韓国軍による訓練を受け、船越健裕アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金壯炫(キム・ジャンヒョン)次席公使に強く抗議した

船越氏は「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本固有の領土だ」と強調し、「今回の韓国軍による訓練は到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」と抗議した。

在韓日本大使館の熊谷直樹次席公使も韓国外務省の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長に対し強く抗議した。

2023/7/7 14:02
https://www.sankei.com/article/20230707-BKKGHWZCCJPF7M4W4EAFW5V6XQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する岩山からなる島。 日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島と呼称されている。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の沿岸警備隊が常駐し占拠している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

金も物も人も全部止めろ!

出たよ,日韓通貨スワップ決まった途端にこれだよ!

ホワイト国、スワップのお礼ですね

岸田さすがっす!!

スワップ取りやめホワイトもなし!!!日本はサンドバッグとちゃうぞ💢

聞き飽きたんだが

また遺憾砲w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを