韓国軍が竹島防衛訓練 日本に配慮し小規模で実施

韓国軍が竹島防衛訓練 小規模で先月、日本配慮か

記事によると…

・韓国国防省は7日、韓国軍が6月末に島根県の竹島=韓国名・独島(トクト)=の防衛を想定した定例訓練を実施したと明らかにした。

・過去2回と同様に非公開、小規模で行われた。関係改善を進める日本への刺激を避けたとみられる。聯合によると、海軍などの艦艇が参加した。航空機は投入せず、上陸訓練も見送った。

2023/7/7 11:33
https://www.sankei.com/article/20230707-BSIPDP2O5NIVHAKLJT5VNWNNBM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する岩山からなる島。 日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島と呼称されている。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の沿岸警備隊が常駐し占拠している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田!

配慮するんならそもそもその島でやんな

配慮(笑

大なり小なりやったということに変わりはない。 関係改善?ムリムリ。

小規模だろうがやってるんだよね。キッシー

むやみに頭を下げるキシダの責任。

本当に配慮してんなら自分達が不法占拠してる島の防衛訓練なんかしないよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを