EXIT兼近さん、フランスの暴動に「日本の若者も見習う所ある」発言で物議

EXIT兼近、フランスの暴動に「日本の若者も見習う所ある」発言で物議「煽るようなこと言わないで」の声も

記事によると…

・お笑いコンビEXITが、5日放送の『めざまし8』に出演。兼近大樹がフランスで起きている暴動に私見を述べたのだが、ネットから思わぬツッコミが入った。

・番組では、現地の若者がなぜここまで破壊行為をするのか説明がなされていた。それによると、17歳の少年が警察官に射殺されただけではなく、その射殺の経緯に関して警察側がウソを言っていたことが分かったからだという。

兼近
「日本の若者は、半ば諦めている部分はあるというか、こんな大きなことにならないじゃないですか。そういう意味では、行動するということは、少しは日本の若者たちも見習うところがあると思います」

「やり方ですよね。いろんな所に迷惑を掛けるという状況は正しい主張をねじ曲げてしまうので、正しいものじゃなくされるというのは不安だと思います。もう少しやり方を考えてほしいです」

2023年07月05日 12時10分
https://npn.co.jp/article/detail/200030540

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

犯罪者目線でワロタ

凄くわかるけどね🥺

やってはダメだけどそのくらいの勢いは欲しいって聞こえる

言いたい事はわかる。 だけど、言葉選びは慎重に

とりあえず時事ネタにいっちょ噛みしておけって言う浅い考えなのか、深い事を言おうと狙ったのに語彙力なさ過ぎて何言ってるのか分からなくなってるのか判別できない…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン

何を学ぶか それが重要

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを