辛坊治郎、政治家の“パフォーマンス不足”に苦言「私が原発担当相なら、処理水を飲む」

「私が原発担当相なら、処理水を飲む」辛坊治郎、政治家の“パフォーマンス不足”に苦言

記事によると…

・キャスターの辛坊治郎が7月5日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。

政府が今夏に目指す東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出を巡り、国内外から安全性を疑問視する声があがっていることについて、

「私が原発担当相なら、処理水を全世界のメディアの前で飲みますね。安全なんですから。今こそ、パフォーマンスをすべきなのに、処理水の放出時期について「海水浴シーズンは避けたほうがよい」と公明党の山口那津男代表は発言しました。これでは、逆に風評被害を招きますよ。「安全だ」と主張するからには、全世界に納得してもらう努力は必要です」

と語り、政治家のパフォーマンス不足に苦言を呈した。

7/5(水) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/46163cb4a50c2358249f0bd32a21d012c2fd9d5e

辛坊治郎


辛坊 治郎は、元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。読売テレビでは報道局局長待遇解説委員長などを歴任。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

処理水って水道水じゃなくて処理水基準内に入ってるから処理水だと思います!知らんけど!

放射性物質は濾過したけど浄水したわけじゃないから水たまりの水を飲むようなもんだと思うけど

飲むなら岸田がたまには体を張るべき

今後飲まされそうなポストも出そうだから、フラグを立てない方が。

飲んでもすり替えた偽物とか言われて無駄

コレは確かに、原発推進派議員は全員毎日6リットル以上必ず処理水飲むとかやれば良いと思います

処理水って、海水で薄めたものだから、「飲め」はさすがに知識不足じゃねーかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを