【動画】杉並区・岸本聡子区長、大学無償化訴え「息子はベルギーで大学に行っています。学費っていう概念ないんですよ!登録料10万円!日本の常識は世界の常識じやない!」

shiraくまおさんのツイート

岸本聡子 杉並区長
私は2人の息子がいて、ベルギーで大学に行っています。学費っていう概念ないんですよ。登録料10万円!日本の常識は世界の常識じやない。

#教育費無償化 #れいわ新選組 #奨学金チャラ

関連記事

第21回 ベルギーの税金事情

・驚くべきは個人の所得税で、ベルギーの場合、平均で42.3%、最高税率は53.7%になっています。これでも、法人税と同様に、一時期よりはだいぶ下がったようですが、最高税率が40%の日本に比べると依然として高いと言わざるを得ません。

2013年6月21日
https://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/archives_j/yomoyama_021.html#:~:text=%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%AF%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE,%E3%81%96%E3%82%8B%E3%82%92%E5%BE%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

岸本聡子


岸本 聡子は、日本の政治家。東京都杉並区長。
生年月日: 1974年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北欧は矢鱈と税金高いで。

郷に入れば郷に従えが原則。

なら所得の60%は税金になるぞ

区長の仕事の範囲と首相の仕事の範囲とか(議員とかも)どう考えてるんや。

ちょっと調べたら、消費税的な付加価値税21%で、所得税平均42%、最高54%弱だけど、、、日本もそうする?

杉並区はもうアカンw😮‍💨

杉並区のみなさん、ふるさと納税制度をガンガン利用しましょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを