堀江貴文氏「寿司職人は頭も悪くてセンスもない。10年かけて習った仕事しか出来ない」

堀江貴文さんのツイート

ある意味それをマニュアル化して誰でも時間さえかければ、それなりに握れるようにしたのが伝統的な寿司の徒弟制度なんだろうね。

頭も悪くてセンスもないけど10年かければなんとかできるみたいな。

習った仕事しか出来ないけど。

関連動画

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはホリエモンが創造性に満ちた外国人のSushi Barを出店すると言う前振りだよ。

あなたのその性格はあと何年かけたら治るんでしょうか

寿司職人さんに取り敢えず殴られて来い😤

職人ってそういうもんやで。 安定的にあるクオリティの仕事をやり続けるのが職人よ。

美味しいお寿司作れるって凄いけどな

そうですか。10年かけて修行した職人さんの握る寿司 それ、僕にはいつも美味しいご馳走です🍣

餃子の次は寿司か?😮‍💨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを