【動画】宮迫博之さん「手の震えが止まらない」スタッフが抜き打ちでアルコール依存症のチェックをした結果…

「手の震えが止まらない」宮迫博之、アルコール依存症の疑い 衝撃の定期健診結果を公開

記事によると…

・元雨上がり決死隊の宮迫博之(53)が28日、YouTubeチャンネルで、アルコール依存症の疑いがあることを告白した。

以前から動画で宮迫の“お酒の飲み過ぎ”は明らかにされており、すでに前兆が現れていた。

・今回の動画では宮迫の状態に危機感を感じたスタッフが、抜き打ちでアルコール依存症のチェックを実施。定期健診の結果を確認すると、正常指標が50以下の肝機能を数値化したγ―GTPが、なんと337であることが分かった。

続けて、世界保健機関が作成したアルコール依存症チェックシートを試してみると、アルコール依存症が疑われる状態にあること、断酒をし、専門の医療機関を強く勧めるという結果に。

この結果を受けても、「依存症ではないんですよ 基本的に」と受け入れていない宮迫。するとサプライズで妻の嫁迫さんが登場。過去にお酒による不祥事を起こしたことをきっかけに、1日3杯のルールが設けられていたこと、酔った影響で自宅の螺旋階段から転げ落ちたことなども明かされ「心配されているうちが華ですよ」と公開説教された。

今後、アルコール依存症の専門医療機関を受診し、改善に努めていくそう

6/30(金) 11:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc31759f51944c61ac190cb35fa3ac844f863abe

動画を見る

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

動画にする必要あるのかね。

病院へ行けとしか

急激に今までと環境が変わると、依存症になりやすいんかなぁ。

これとゆたぽん?飽きた

多分別の病気もありそうな

手震えたらお得意の宮迫です。出来んやん

櫻井翔「悔しいですよね…」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを