大手企業の今年夏のボーナス、1人当たりの平均95万6027円 前年比3.91%増

NHKニュースさんのツイート

大手企業のことし夏のボーナスは、従業員1人当たりの平均が95万6027円と、去年より3.91%増え、2年連続で前の年を上回りました

支給額は今の方法で調査を始めた1981年以降で3番目に高い水準です

賞与


賞与とは、定期給の労働者に対し定期給とは別に支払われる給料のこと。ボーナスやお給金とも呼ばれる特別配当・報奨金の類である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中央値をはかれ

ボーナス20万もいかないですけど

どこの世界のお話かね

中央値は?

ボーナスカットされたままです

平均で95万円か。すごい差がある。腹が立つ。

中央値はいくらなんだろうね?平均って大企業で引き上げられてると思うけど、中小企業とかはどうなんだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを