Xbox Game Studiosの責任者「我々(マイクロソフト)はソニーを廃業させることも可能だ」

Xbox Game Studiosの責任者、マイクロソフトは「ソニーを廃業させることも可能な」立場にあると2019年にメールで述べていた

記事によると…

・Xbox Game Studiosの責任者、マット・ブーティはある電子メールを2019年に送信した。このメール内でブーティは、マイクロソフトがソニーを「廃業させることも可能な」立場にあると述べており、サンフランシスコで進行中の裁判で証拠としてアップロードされた。

このメールはXboxの最高財務責任者ティム・スチュアートに送られたもので、ブーティは「我々(マイクロソフト)はソニーを廃業させることも可能な、非常にユニークな立場にあります」と語っていた。

ブーティはまた、10年後には、競合他社を追い抜くために、2020年に20〜30億ドルを費やしたのは良い判断だったと振り返ることができるようになるだろう、とも書いている。

後には「コンテンツは、我々の大事な堀であり……」という文章が見られる。「GP ARPU」についてのやりとりを行っていたうちの一部だが、これ以外のメールは秘匿されている。GP ARPUはおそらく、Game Pass加入者ごとの平均利益(Average Revenue Per Unit)の略だろう。

(略)

2023年6月28日14:02
https://jp.ign.com/xbox-series-x/68855/news/xbox-game-studios2019

Xbox


Xbox(エックスボックス)は、マイクロソフトのコンピュータゲームのブランドである。マイクロソフトが開発した家庭用ゲーム機シリーズ(据置ゲーム機の第6世代から第9世代まで)がこのブランドの代表である。このブランドは、2001年11月にアメリカ合衆国で最初に導入され、同時にオリジナル(初代)のXboxが発売された。この初代Xboxは1996年にAtari Jaguarの販売が終了して以降ではアメリカの企業が発売した最初の家庭用ゲーム機であった。この他、ゲームソフトやストリーミングサービス、オンラインサービス(Xboxネットワーク)、開発部門(Xbox Game Studios)などの名称にも使用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、Xboxも持ってるけどもぉ~。SONYさんが廃業したからって、Xboxが売れるわけでもあるまいにぃ~!!
😂

Xboxはアメリカ以外は売れてないでしょ。Windowsのごり押ししかない。

SONY廃墟してもxboxは買わない、PCに行くわ💁‍♂️

Xboxってなにw?

???『我々は任天堂の倒し方を知っている』

X BOXやった事あるけど死ぬほどソフトつまらんかった。

何があってもX箱は買わない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを