TDL女性キャスト、着ぐるみを着て接客中に客から指を折り曲げられ捻挫。労災申請 → 上司「それぐらい我慢しなくちゃ。君は心が弱い」→ 女性が訴訟 → TDL勝訴

オリエンタルランドが逆転勝訴 TDLキャストのパワハラ訴えを棄却

記事によると…

・女性は2013年2月、着ぐるみを着て接客中、客から指を折り曲げられ、捻挫した。労災申請をしようと上司に相談したが、「それぐらい我慢しなくちゃ。君は心が弱い」と言われたと主張。こうした発言の影響で心身に不調を来すようになり、職場で孤立して精神的苦痛を受けたと訴えていた。

1審・千葉地裁判決(22年3月)は、上司の発言の一部はあったことを認めたが「社会通念上、違法とまでは言えない」と退けた。一方で、オリエンタルランドは職場の人間関係を調整し、女性が孤立しないようにする義務を負っていたのに放置したとし、同社に88万円の賠償を命じていた。

2023年6月28日 15時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/24509770/

東京ディズニーランド


東京ディズニーランドは、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾート内のテーマパーク。 アメリカ以外で建設された最初のディズニー・パークで、1983年4月15日にオープンした。オリエンタルランドが所有し、ウォルト・ディズニー・カンパニーからテーマのライセンスを受けている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

夢の国とは…😭

ディズニー怖い😨

え?どゆこと?

オリエンタルの国は夢の国だと思ってた 俺が志願したのは〜♪

ときどき辛辣になるドラえもんみたいな喋り方やな上司

上司は関節通りに曲げられたと思ってるんか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを