立憲代表「マイナンバー制度を始めたのは民主党政権。2兆円もの税金を使って、無理にマイナンバーカード取得を急がせ、健康保険証を統合させ、トラブル多発なのは自民党政権」

泉健太議員のツイート

確かに、
社会保障や給付のためにマイナンバー制度を始めたのは民主党政権。

2兆円もの税金を使って、無理にマイナンバーカード取得を急がせ、健康保険証を統合させ、トラブル多発なのは自民党政権。

河野太郎氏、マイナで陳謝 野党の批判に「おまえが始めた」愚痴も

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに言い出しっぺだが、中身を作ったのは自民党政権。民主党政権の責任ではない!知らん!と言いたいわけね。さすが口だけ批判だけ、名前変えただけの立憲民主党ですね!

始めたけど国民から見放されて政権の座から転げ落ちたのも民主党政権ですね。

解党と所属議員の議員辞職を願う。松原仁氏の離党は良いタイミングだったとなる事を願う。

制度作りも難しいけど、運用し、安定するまでもってくのが一番難しい

外から見てないで協力したらいいじゃん

自分たちで始めてやらなかったものを自民党がブラッシュアップしたんだから「ありがとう」でしょう?

なるほど、じゃ何で実行しなかったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを