河野太郎氏、マイナで陳謝… 一方、野党の批判に愚痴も「おまえが始めたんだろ!」

河野太郎氏、マイナで陳謝 野党の批判に「おまえが始めた」愚痴も

記事によると…

・野太郎デジタル相は25日、新潟県新発田市で講演し、別人の情報をひも付けるミスが多発したマイナンバーカードの問題について「いろいろとご迷惑をおかけしている」と陳謝した。「原因を特定したので、防ぐために一つ一つ対策を打っている」と理解を求めた。

・相次ぐ野党議員からの批判については「マイナンバー制度は民主党政権がつくった制度。『おまえが始めたんだろ』と言い返したくもなる」と愚痴をこぼす一幕もあった。

6/25(日) 22:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/4524529c906f9d8facbdf8e17e7b831fa50849fb

蓮舫議員のツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え!だったら、ヤラナイという選択もあるはずだが🤔

コオロギ太郎に『やめればいいじゃねぇか。』と言い返したくもなる。

TikTokと連動させる‼️なんて、ノリノリだったのに??🤣🤣🤣

能力の無いのが引き継ぐとそうなる🤣🤣🤣🤣

人のせいにしないで、ヤバいと思ったら、取り合えず中止すればいいだろう。

批判に耐えられないなら、マイナカード廃止すれば。

でも、成功してたら自分の手柄にするんだよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを