プーチン大統領、武装反乱のワグネルを「裏切り」と非難「軍に対して武器を取った者は処罰される」

ロシアでワグネル反乱  プーチン大統領「反逆に直面」

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は24日午前、国営テレビで演説した

・ロシア連邦保安局(FSB)が民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏の刑事訴追へ捜査を始めたことを受け「我々は反逆罪に直面している。この反乱に参加したものは全員処罰する」と批判した

・ロシアを守るために「あらゆる必要な措置をとる」「内部の裏切りから自国を守る」と訴えた

2023年6月24日 16:22
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB2425Z0U3A620C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元・ソビエト連邦国家保安委員会諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領、ロシア正教会首席エクソシストである。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。
生年月日: 1952年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ侵略してしまったんだ。あれが間違いの始まりだが。なぜ

いけいけー

ワグネル頑張ってちょ。

プーチンがくぶる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プーチンに指導を与えて欲しいわ

さらばプーチン!

まさに自業自得とはこういうことか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを