議運委員長「本人(山本太郎)が反省している」懲罰見送り → 池田清彦氏「正しいことをして人が反省するわけないだろ。反省すべきはオメエ達だろ!」

池田清彦氏のツイート

山本太郎を懲罰に賭ければよかったのにな。

太郎の懲罰に対する弁明にビビって、懲罰にかけられなかったのに、太郎は反省しているとか出鱈目言うんじゃねえぞ。

山本太郎は反省なんかしてないぞ。

正しいことをして人が反省するわけないだろ。反省すべきはオメエ達だろ。

池田清彦


池田 清彦は、日本の生物学者、評論家。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。高尾599ミュージアム名誉館長。 構造主義を生物学に応用する方法を追究する。専門の生物学をはじめ、進化論、科学論、環境問題、脳科学などを幅広く論じる。著書に『構造主義と進化論』、『進化論の最前線』など。
生年月日: 1947年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも反省で済むんなら何でもアリだと思う。 明確なルールに則っている感じがしないし対応が中途半端だわ

れいわにレッテルだけ貼って逃げた。

最初何言ってんだ?と思ったが、いいこと言いますね〜

こーゆー意見もっと言って欲しいなー!!

世間の注目が集まるのを・・・恐れましたなっ🤣

いい歳の大人とは思えない発言ですが、これがれいわの「戦略」なんでしょうね

ダメだこの人手遅れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを