【話題】某企業「残念ながら採用の方向性に変更が生じたため、内定を取り消すことになりました」「他の候補者の方がより適切にマッチする結果となりました」

まり/そり@18卒 内定取り消しさんのツイート

内定取り消しを受けました。

信じられない。

社名晒そうかな。

内定


内定は、 内々で決まることの意。 就職活動における解約権留保付労働契約の通称。本項で詳述する。 就職活動において内定は、解約権留保付労働契約と呼ばれる一種の労働契約のことである。一般的な意味と異なり、この場合は正式に労働契約が成立している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバい会社に入る前に気づけたという点は不幸中の幸いですね。

会社まで出向いたのにメール一本で終わらせるなんて失礼すぎますね...😢就活生の頑張りや苦労をなんだと思ってるんだろう

これは酷い。入社前に分かって運が良い。お天道様が教えてくれたのでしょう

内定取り消しもおこだけど、メッセージ内容もなんか不適切な気が...要するに『やっぱ他の人取る』みたいなことでしょ?悲しい、世知辛い

文章がそもそも稚拙過ぎる...

内定の取り消しなんてあるの?

内定取り消し自体も問題ですが、記載されている理由が許し難いですね。この理由が全てなのであれば、マイナビ社は取引停止にするのではないでしょうか…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを