長嶋一茂さんのしつけ論に賛否「50回言っても理解できないヤツは殴ったほうが早い」

長嶋一茂のしつけ論に賛否 「50回言っても理解できないヤツは殴ったほうが早い」

記事によると…

・唯一無二の個性で人気の長嶋一茂(52)、石原良純(56)、高嶋ちさ子(50)が世の中のさまざまな話題について議論する『ザワつく! 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)。

2日放送のスペシャルでは「パワハラ・褒める」をテーマに3人が熱弁。特に一茂の「指導には暴力も必要」といった主張に大きな反響が起きている。

(略)

・■怒られて育てられた世代
さらに一茂は「50回言っても聞かない、ぶん殴ったほうが早いヤツもいる」と前置きした上で「ただ今の時代それは出来ない。50回喋ってもわからないならそいつは取り残していくしかないのか?」と疑問を呈す。

高嶋は「言い方が悪いから変えてくださいと指摘される」と自身の体験を踏まえて回答。

良純は「今の先生は切り捨てていると思う。会社ならそうはいかないから褒めるのが大事」と持論を展開したが、「怒られて育てられた世代」だからこそ、褒めて伸ばすことの難しさに頭を抱えた。

2018/11/03 10:00
https://sirabee.com/2018/11/03/20161864742/

長嶋一茂


長嶋 一茂は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子
生年月日: 1966年1月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やり方が違うと普通は気付く。

言葉を理解できる者には言葉を使い、言葉の通じない物には力を使う。人間が必ずしも言葉を理解するとは限らず、動物が必ずしも言葉を理解できないとは限らない。理解できる形で教えてあげることが思いやり。

50回言ってわからせられない伝え方に問題ありそう。。

今は100万回言って理解して貰うんだよ❗️LGBTQもね‼️

裁判起こされたら終わりますよ。笑 あと本当に50回も言ったんすかね…

スシローぺろぺろくんには「皿洗いで更生させろ」って言ってたのに🤔札束でぶん殴った方が早いのでは?

その時代はもう終わった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを