維新・藤巻議員「古文・漢文より、基礎的な医療や医学を、学校で子供たちに教えるべきだ」

藤巻健太議員のツイート

基礎的な医療や医学を、学校で子供たちに教えるべきだ。

学んで得た知識で、自分や大切な人の命を救えるかもしれない。

古文や漢文よりも、学ぶべき優先度は高いはずだ。

藤巻健太


藤巻 健太は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員。財務金融委員会委員。
生年月日: 1983年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

包丁だけでできる初心者の心臓メンテナンス動画が出たら困るぞ。

古文漢文好きだったけどなー!漢文は特にちょっと道徳ちっくなこと多かったし。賢い友達と古文風で会話して遊んでたけど面白かった。

それを教えれる人が居ないんですわ。。。

学問の重要性をわかっていないヤツに限って、こういうことを言い出す。こんなヤツは“実用医学”をやったところで頭に入らない。

古文漢文を無くすのは文化のロスに繋がるかもだから減らす程度でいい。
そもそも昔の文字は読めないから読み方教えてくれ

教養より実用、うーん

選択の自由はあるだろ 私は古文でよかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを