ウォーレン・バフェット氏 「台湾海峡紛争勃発の時期は3年後ではなく、かなり近い」

マスク氏「台湾海峡の紛争は避けられず、世界経済に30%の打撃を与えるだろう」

記事によると…(中国語機械翻訳)

・最近、米国の軍艦が台湾海峡で中国から強い反応を受けたことを受けて、米国の政治家らがこの問題を大騒ぎしている。

・2023年6月7日、一部メディアは「マスク」による台湾海峡情勢の分析を報じた。「マスク」は、台湾海峡地域での紛争は避けられず、世界経済に30%の打撃を与えると考えている。

・同時に、最高の投資家として知られるバフェット氏もこの件について見解を表明しており、台湾海峡紛争勃発の時期は3年後ではなく、かなり近いと考えている。ひとたび紛争が勃発すれば、米国はTSMCを破壊する可能性が高い。バフェット氏やマスク氏の発言から判断すると、この人たちは台湾海峡の状況が緩和されるとは考えておらず、むしろ台湾海峡の紛争が差し迫っていると考えているようだ。

2023-06-09 05:16:58
https://www.163.com/dy/article/I6P1I3HR0552K8ZS.html

ウォーレン・バフェット


ウォーレン・エドワード・バフェットは、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善家である。ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズとともに世界三大投資家としてもよく知られる。 世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。大統領自由勲章を受章している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それはそうだろうなぁ…。今世界はロシアの方に目が向けられてるから中国はめちゃくちゃ動きやすいだろうし、着々と侵攻準備進めてると思う。

そういえばバフェット日本の株買ってたな

その想定があるから、TSMCを半年足らず?で売ったのでしょう。そして日本は安全とか考えているんだろうな。

また無責任なことを

そりゃあね。ロシアのウクライナ侵略に対しての、各国の対応のぬるさを参考にはしているでしょうしね。。

中国としては予想より早くするしか勝率上げる方法が無いと思うわ

バフェットに分かるのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを