栃木・日光市サウナ施設「泉はサウナ後の冷水浴に最適です!」→ 客が溺れ死亡

栃木・日光市サウナ施設 男性客が池で“冷水浴”中におぼれ死亡 「自然に囲まれたサウナ」と人気

記事によると…

・きょう午前10時半ごろ、栃木県日光市のサウナ施設「日光サウナリゾート」で、従業員から「客がサウナに入ったあと池に入り上がってこない」「沈んでいるのが見える」と119番通報があった。

・警察によると、20代の男性客が助け出され病院に搬送されたが、その後死亡した。

・男性は、県外から知人らと4人で施設を訪れていて、男性が屋外に設置されたサウナを出て、隣接する池で泳ぎ出したところ溺れるような様子が目撃されていたという。

2023年6月10日(土) 14:51
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/536703

日光サウナリゾートさんのツイート

関連ツイート


日光市


日光市は東京の北方、栃木県にある山に囲まれた小さな都市です。江戸幕府の初代将軍である徳川家康を祀る 1617 年建立の有名な日光東照宮があります。神社には、金色の陽明門、杉の木立の中にある家康の霊廟である奥社や墓があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺の弟はスーパー銭湯のサウナ入ったあとトイレで気絶してたとかケロッと言ってた。まじで危ないぞ。サウナ無理して入るもんじゃない。

とても残念な事故です。詳細はわからないですが100%施設側の責任。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ヒートショックによる心臓マヒかな…

深さ3~4mもある自然の池に入ることを施設側が推奨してんのもなんだかなあって感じ

見たところ灌漑用の溜池みたいだし常識的な危険予知の感覚持ってたらココに入るのけっこー躊躇うよナ(泥でヌメって歩いては戻れないかも

以前テレビ番組で紹介されてたけど フィンランドではサウナ後に氷の張った湖に飛び込んでたよ? 今まで事故は無かったんだろうか?😥

好きな方もおられますけど、身体への負荷リスクから、私は許容出来ないですサウナの温浴冷浴交互に入るやつ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを