「男のクセに女のフリをしている」トランスジェンダーを公表している弁護士のもとに中傷メール届く… 弁護士「弁護士全体に対する問題だ」

「男のクセに女のフリをしている」 トランスジェンダーを公表している弁護士のもとに中傷メール届く 被害届を提出する予定 「社会的少数者の人権問題をしている弁護士全体に対する問題」

記事によると…

・大阪弁護士会に所属し、トランスジェンダーを公表している弁護士のもとに、「男のクセに女のフリをしている」などと中傷し、殺害を予告するメッセージが届いていたことがわかりました。

大阪弁護士会に所属する仲岡しゅん弁護士によりますと、「男のクセに女のフリをしている」、「メッタ刺しにして殺害する」といった内容の脅迫メッセージが届いたということです。

・(仲岡しゅん弁護士)「決して私だけの問題ではなく、トランスジェンダーやLGBTだけの問題ではなく、社会的少数者の人権問題をしている弁護士全体に対する問題であると考えている」

06/05 11:55
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_19968.html

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワザワザ、それを本人にメールするのも人としてアカンだろ。思うのは勝手だろうけど。

無敵の人はやべーからな

流石に明確に殺意を示す文書はあかん。犯罪予告同然だからな。

私の自認年齢は14歳なのですが少年法が適用されますか?

こんなん言ったもん勝ちやんけ

判定しようがない。自分で心が女て言い出したら認めるしかない。

面倒くさい世の中すぎる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを