【長野4人殺害】青木政憲容疑者「絞首刑は一気に死ねないからいやだ」

長野4人殺害【28日詳報】“『独りぼっち』に過剰に反応も”

記事によると…

・長野県中野市で4人が殺害された事件で、逮捕された容疑者が女性2人を殺害した動機について「2人が話をしながら散歩しているときに『独りぼっち』と自分をばかにしていると思った」などと話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は談笑しながら散歩する2人を見て悪口を言われていると思い込み襲った疑いもあるとみて調べています。

・説得の親に語ったこと「絞首刑はいやだ」
長野県中野市で4人が猟銃や刃物で殺害された事件で、容疑者が自宅に立てこもった際、説得にあたった親に対して語ったことが捜査関係者への取材でわかってきました。

4人を襲ったあと、母親とおばがいる自宅に立てこもった容疑者に対し、母親は自宅内で、父親は電話でそれぞれ説得にあたりました。

その中で、散歩中とみられる村上さんと竹内さんを襲った理由について、「2人が話しながら散歩しているとき、自分のことを『独りぼっち』とばかにしていると思った」と説明したということです。そして、出頭するよう促す母親に対し、「絞首刑は一気に死ねないからいやだ」と拒んだということです。

2023年5月28日 18時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230528/k10014080751000.html

絞首刑


絞首刑とは、死刑の一種で、絞殺する刑罰である。絞死刑または絞殺刑ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つべこべ言うな

なめとんのか💢

いや、選択肢ないから😅

えっ!?やったことあるような口振りだね!

しゃーない

選ぶ権利あるわけ無いだろ。

選べると思ってるの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを