【異次元】増税は「理解得にくい」… 政府、少子化対策財源に社会保険料2026年度にも引き上げへ

少子化対策財源、社会保険料2026年度にも引き上げ…増税は「理解得にくい」と見送り

記事によると…

・政府は22日、「次元の異なる少子化対策」について話し合う「こども未来戦略会議」(議長・岸田首相)の4回目の会合を首相官邸で開き、財源確保策の議論を行った。首相は会合で、「大前提として、消費税を含めた新たな税負担は考えていない」と表明した。

政府は2026年度にも社会保険料を引き上げる方向で調整している。

5/23(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/4df754879b16c0c92573e8d57342f9022c2bd34b

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社会保険料の増額は増税と実質的に変わらない。それよりはムダ削減をもっと進めて欲しい。

はぁ(*´Д`)また上がるのか?現役世代を増税と保険料増で生活水準下げて結婚も子供も産めない事に早く気付いて😣

やっぱり 税金ではないと言いたいんだろうけど ほぼ税金だ。

やっぱし...。( •᷄ὤ•᷅ )

いつも通り\(˙◁˙)/

絶対効果出ないな。これは。

だ と 思 っ た

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを