元男の子・青木歌音さん「ぽ◯ち◯付いてて戸籍が男なら男」発言に反響 →「トランス女性を全否定してる訳ではない…周りに気を使わせて生きるの楽しいですか?」

青木歌音さんのツイート

先日のニュースにされた件で勘違いしてる人いるけど、私はトランス女性を全否定してる訳ではないです。

「ぽこちん付いてて戸籍が男なら誰が何と言おうと男です」の発言は「社会のルールでは残酷だけど男として当てはめられるよ」と言う意味なのです。

私がまだぽこちん付いてた時は
トランス女性の皆さんみたいに世の中に権利を主張した事なんてないですよ。。

権利を叫ぶ暇があるなら、さっさお金貯めてぽこちん切って戸籍変えて性別移行すれば叫ぶ必要無くなって良いじゃん✨と思うんです。

私、ぽこちん時代はダンゴムシのように波風立てず石の陰にヒッソリと大人しくしながら手術費用を貯めてましたよ。だからトランス女性の皆んなも大人しくしようよ、、!!!

女子大に入りたがってる高校生に対して
「未成年なのにぽこちん取れって言うのひどい😡」って言う人居ますが

だったらワガママ言わずに成人になってから手術して戸籍変えて、それからやりたい事やろうよ、、って言いたいんです。

我慢って大事だと思うんです。
私だって高校卒業後から20歳になるまで手術するの我慢してたよ、、今すぐアレコレ認めてもらいたい!って気持ちは分かる。

でもそれをすると社会ではワガママと思われて嫌われちゃうんです。

うわべで配慮されて嬉しいですか?
周りに気を使わせて生きるの楽しいですか?

青木歌音


元男の子YouTuber / チャンネル登録者数47万人 / 総再生回数2億回 / 元女子アナ / こう見えてもハーフ/ 中目黒出身 / 韓国語 / ひかるミュウおたく
出典:twitter

ネット上のコメント

いつもながら、説得力ある!

恐ろしくど正論。

かっこいいです!!

120km超えのどストレート⚾️🔥

ごもっともで、うなずきが止まらない

おっしゃるとうりです👏👏👏

応援しています!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを