未成年飲酒、定員オーバー、死亡事故… 名古屋の3人死傷事故 19歳の容疑者逮捕「朝5時ごろまでクラブで酒を飲み、帰宅する途中だった」

名古屋の3人死傷事故 19歳の容疑者逮捕 飲酒運転で事故の疑い

記事によると…

・警察によりますと14日午前6時すぎ、名古屋市東区矢田の主要地方道で中学時代の同級生でいずれも19歳の男女5人が乗った乗用車が橋の欄干にぶつかり、後部座席に乗っていた愛知県春日井市の無職、南怜華さんが死亡し、男子大学生が意識不明の重体、会社員の男性が骨折するけがをしました。

警察は19歳の無職の男の容疑者が、酒を飲んで車を運転して事故を起こし、3人を死傷させたとして、危険運転致死傷の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、19歳の容疑者の呼気から基準を超えるアルコールが検出されたということです。

調べに対し、酒を飲んで運転したことについて「間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

車に乗っていたうちの1人は警察に対し、「朝5時ごろまでクラブで酒を飲み、帰宅する途中だった」と話しているということです。

2023年5月15日 5時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230515/k10014067681000.html

飲酒運転


飲酒運転は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する行為をいう。同様な状況で他の交通手段を操縦する場合は飲酒操縦といい、船舶、鉄道車両、航空機などが該当する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「他車を巻き込まなくて良かったね」としか……。

この手の事故は、後で「後悔してもしきれない、多くの人にこのことを伝えたい」などといった手記が残りますが、実のところみんな知ってるので、事実「教訓が何もない」ってところが実に無様なのです。

19歳で飲酒して運転、男女5人が乗ったとあるけどBRZって4人乗りだから定員もオーバーってことやろ どっから突っ込んだらいいんやこれ

DQNの見本みたいな奴らだな

免許取り立てだったのはまだしも、車の定員オーバーで飲酒運転しているとは…道を歩いているときに車が突っ込んでくる可能性もあると考えると、本当に怖いです。

こういう飲酒運転を見るたびに、たとえ自分が運転しなくても酒を飲んだ人の車に絶対に同乗しないように子供たちに教え込むすべきだよなぁと思うね

未成年飲酒、定員オーバー、死亡事故とか役満すぎだろ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを