【韓国メディア】「韓国人たちがゴミを捨てて花壇に尿」…「スラムダンク聖地」住民のため息

「韓国人たちがゴミを捨てて花壇に尿」日「スラムダンク聖地」住民のため息

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本を訪れる観光客が最近爆発的に増えている中で、彼らの没常式な行動で現地人たちが眉をひそめているというニュースが伝えられる。

日本3大時事週刊誌、週刊新潮のインターネット版デイリー新潮は9日(現地時間)首都圏神奈川県にある代表観光地鎌倉が観光客が大きく増えて旅行業界は微笑むが住民たちは副作用に苦しんでいると報道した。

最初の手に挙げられる問題は、人気アニメ「スラムダンク」放映以後「聖地」に浮かび上がった神奈川県鎌倉高校前列車の踏切だ。ビーチに沿って列車が走るここは観光客で毎日のように北朝鮮だ。

メディアによると、列車が渡り木を通過する時を見逃さずに写真を撮ろうとする観光客が多いが、このうち車道を横切る危険な行動を繰り広げるという。

また、踏切に車が停車しているときに写真に邪魔されるから早くビキというように窓を叩く人までいると伝える。

該当の踏切の近くに住むという女性はメディアとのインタビューを通じて「韓国人や中国人が多いようだがマナーがあまりない。ペットボトルや食べ物ごみを捨てるだけでなく、アパートの花壇に尿まで見る。管理人が最初は注意を払ったが、最近はまったくあきらめた状態だ」と批判した。

市で正式に業務を委託され、渡り木の安全を担当する警備員は「一日に1000人程度は来る。「飛び出さないでください」、「花壇に上がらないでください」と言っても誰も聞かない」と難しさを吐露した。

メディアはまた「スラムダンクが好きな友人がいて従ってきたが、ここは韓国人だけで韓国にいるようだ」という韓国観光客のインタビューも載せた。

2023.05.11. 午前12時33分(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004188871

SLAM DUNK

『SLAM DUNK』は、バスケットボールを題材にした井上雄彦による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて、1990年から1996年にかけて全276話にわたり連載され、アニメやゲームも制作された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

聖地を汚すのがファンのすることかい?

スラムダンクの聖地がスラム街見たくなるの草

スリ、ひったくりにも気をつけましょう。

平然と、地元住民に迷惑をかける。

民度

(*´-`)鎌高前に群がってる正体はコレかw

出禁にしろ😞

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを