小泉今日子さん「武力が幅を利かせる時代が再びやってきた…『平和を守らなくては』という思いを受け継ぎ、伝えたい」

戦争と平和の「昭和」 小泉今日子さんが朗読・音楽で伝えたいこと

記事によると…

(前略)

・小泉さんは「親から戦争体験を聞ける最後の世代」の使命として、経験した者だけが語ることのできる思いや言葉を「つなげていかないといけない」と考える。

ロシアによるウクライナ侵攻や北朝鮮の弾道ミサイル発射、そして日本の防衛費増額……。武力が幅を利かせる時代が再びやってきた。平成、令和と時が流れ、昭和が遠くなりつつある今こそ「平和を守らなくては」という思いを受け継ぎ、伝えたいと小泉さんは思う。

(後略)

2023/5/12 11:00
https://mainichi.jp/articles/20230511/k00/00m/200/176000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉今日子


小泉 今日子は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとして松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手として筒美京平・馬飼野康二の作曲作品でヒットを連発した。KYON²の愛称で知られる。所属レーベルはビクターエンタテインメント。
生年月日: 1966年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キョンキョンを尊敬する。

かっけー! 一読の価値あり。

まるで共産党 真っ赤なおばさん

隣の国に言ってください。

真っ赤に染まったねぇ…

余計な事言わなきゃいいのに。

武力でブイブイ言わしてる国行って伝えてどうぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを