【訃報】高見のっぽさん死去 88歳 子ども番組「できるかな」で活躍

高見のっぽさん死去 88歳 子ども番組「できるかな」で活躍

記事によると…

・NHK教育テレビの子ども向け番組「できるかな」で「ノッポさん」として長く親しまれた俳優の高見のっぽさんが心不全のため88歳で亡くなりました。

高見のっぽさんは京都市出身で、俳優で芸人だった父親の元で修行を積み、1967年からNHK教育テレビで放送された子ども向け番組「なにしてあそぼう」とその3年後に始まった「できるかな」に「ノッポさん」という役であわせて20年以上にわたり出演しました。

・関係者によりますと周囲を騒がせたくないという本人の希望もあり、これまで公表されていませんでしたが、高見さんは去年9月、88歳で心不全のため亡くなったということです。

2023年5月10日 11時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230510/k10014062481000.html

高見のっぽ


高見 のっぽは、日本の俳優、作家。京都府京都市右京区出身。 『なにしてあそぼう』『できるかな』にて、一切喋らないキャラクター「ノッポさん」を務め上げ、放送終了後の現在でも「ノッポさん」の愛称で親しまれた。
生年月日: 1934年5月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大人になって色々できるようになりましたよ。ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします

これはショック。。。

”周囲を騒がせたくないという本人の希望”泣かすんじゃねえよのっぽさん!

えええええ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

おぉ…ご冥福をお祈りいたします…

楽しい番組をありがとうございました🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを