韓国メディア「韓国政府が先にコップの半分を満たした。続く日本側の役割である残り半分を満たす作業の始まりだ」

韓日「コップの残り半分」満たす作業本格化…カギは徴用賠償と汚染水

記事によると…

・尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と日本の岸田文雄首相が12年ぶりに韓日シャトル外交を復元し関係正常化に向けた出発点を用意した。岸田首相の2日間の答礼訪問は、韓国政府が先にコップの半分を満たしたのに続く日本側の役割である残り半分を満たす作業の始まりだ。

岸田首相は首脳会談で「厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、そして悲しい思いをされたことに心が痛む思いです」と進展した発言を出した。関係正常化動力を継続するためには次の段階として小さくても具体的な措置が必要になった。

(略)

2023.05.09 07:01
https://japanese.joins.com/JArticle/304115

日韓関係


日韓関係は、日本と大韓民国との二国間関係を指す。朝鮮分割後、日本と韓国は1965年12月に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約の下で外交関係を樹立し、日本は韓国を朝鮮半島全体の唯一の合法的な政府として認めた。 日本と韓国は隣国であり、どちらも東アジアにおけるアメリカ合衆国の主要な同盟国である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ?!どこにあるの?そのコップ・・

最初から、コップに水は入っていませんが⁉️🤣

一歩譲れば土足で三歩踏み込んでくる いつものパターン

永久にコップは半分で良い(#`皿´)

次から次に新しいコップが増えていったり、前に注いだコップを飲み干して、もう一度水を入れてくれと言ったり、バケツを持ってきてこれに入れろと言ってくる気がします😰水道水を提供するとタダだと思われて舐められるので、ミネラルウォーターに変えて稼ぐ方が良いと思いました😰

レーダー照射は?

そのコップ、底がぬけてるやろ💢👊🤨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを