【熊本】92歳のおじいちゃん、男を追いかけ窃盗の疑いで取り押さえる

【92歳のおじいちゃん】 男を追いかけ窃盗の疑いで取り押さえる!

記事によると…

・6日午後2時15分ごろ熊本市中央区のバス停で、92歳の男性がソーセージやちくわなど食料品11点が入った袋をベンチに置いて座っていたところ、自称64歳の男が袋ごと持ち去ったということです。

被害に遭った92歳の男性は男を追いかけ、窃盗の疑いで現行犯逮捕(常人逮捕)し、110番通報を受け駆けつけた警察官に身柄を引き渡しました。

男性にけがはありませんでした。

5/6(土) 17:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/804306cb8af8dfa44ab1f01eb3ee6c73593d0112

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ90まで働きましょうっていわれるわな。

戦闘力100くらいありそう

90代は少年兵や予備役の可能性あるよ

めっちゃ走れるくせに杖ついてフラフラ歩いてる爺さんいるもんな。ナイス爺さん👍

老いてなお気骨ある者は称すべきかな。凄い人もいるものだ。

ナイスジジイ👍

アクセルとブレーキを踏み間違える人とはエラい違いだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを