「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 → 保育士は自宅待機 園長は辞職へ

「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園 「不適切な行為あった」と調査 保育士は自宅待機 園長は辞職の意向 三重

記事によると…

・三重県桑名市によると、市内にある私立「長寿認定こども園」で、昨年度、給食を食べ切れなかった園児1人に対し、保育士がおよそ4時間にわたって食べるように指導を続けたという。園児はトイレに行けず失禁してしまったということで、ことし3月、保護者から市に相談があり発覚した。

・桑名市が園への聞き取りなどを進めたところ、園も事実を認めたという。

・桑名市は現在、立ち入り調査を行い、今回の行為が起きた原因や、他に虐待が疑われる行為がなかったかなど聞き取りを進めている。この保育士は現在自宅待機をしていて、園長は辞職の意向を示しているという。

2023年5月3日(水) 18:55
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/468300

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。 保育士資格は日本の国家資格および名称独占資格の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのマジで許せない。

4時間は酷すぎる

虐待の刑罰が軽すぎると思う。

食の細い子もいるだろうに 異常だよ かわいそうにな トラウマになるわ

そんなことしたら余計に食べれないよ トラウマだよ 園児に謝罪を

犬がご飯食べなくなった時の躾みたいだね

この保育士はそうとう頭と心に問題があると思うんだけど自宅待機だけでまた復職しちゃうの?園長の辞任よりもコレを懲戒免職させるべきでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを