【動画】実業家さん(27)、新宿駅前で抗議活動「戦争反対!」

「戦争反対」辻愛沙子さんら呼びかけ、若い世代ら新宿でデモ

記事によると…

・5日、東京都内では各地でロシアによるウクライナ侵攻への抗議活動が行われました。

新宿駅前で行われたデモは、クリエーティブディレクターの辻愛沙子さんらが呼びかけたもので、若い世代を中心に、駅前を埋め尽くすほどの人々が集まりました。

辻愛沙子さん「戦争反対と声をあげることは、無意味なことではありません。きょう、ここに集まってくださった皆さんの姿は、そして声は絶対に意味があると、私はそう信じています」

2022年3月5日 21:53
https://news.ntv.co.jp/category/society/7a3adaf93a394ee6a908560f9f5e2f24

辻愛沙子


辻 愛沙子は、日本のクリエイティブ・ディレクター、実業家。
生年月日: 1995年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争反対はええんやけど、新宿駅前で日本人にロシアの侵略を反対する意味どこにあるん?ロシア大使館前とかやったらわかるんだけど「平和を訴える」だけで満足してない?

た、大使館前でのデモは条約で禁止だから!(ワナワナ)

まあ広く一般人に訴えて、ウクライナへの連帯の機運を高めたりするってことで、一応全く意味がないことはないんじゃなかろうか 実際ロシア大使館前でやるのが一番道理に適ってはいると思う

やってる感で集団の快楽も得れるし。デモもカジュアルに楽しむんや。

誰に対しての平和だかね?

自己満足でしかない

戦争に反対している私かっこいい。でも危険なのは避けたいからみんな頑張ってね。(`・ω・´)って考えが見えるっす。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを