今田耕司さん、谷国家公安委員長の“うな丼”発言に「記事にします?わざわざ」

今田耕司 谷国家公安委員長の“うな丼”発言に「記事にします?わざわざ」杉村太蔵は「もったいない」

記事によると…

・今田耕司(57)が、29日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。谷公一国家公安委員長の“うな丼”発言に言及した

・番組が“うな丼”発言を取り上げると、今田は「記事にします?わざわざ。パーティーで一笑い、狙いに行ったんでしょ?」と苦笑いした

・コメンテーターの杉村太蔵は「国家公安委員長ってまさに警備のトップの人ですからね。去年、安倍(元)総理がああいう形で亡くなられて、また現職総理が狙われて、それで何もなかったとはいっても、この発言はもったいないというか、要る?“うな丼食べました”とか、要らない」と指摘した

2023年4月29日 13:57
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/29/kiji/20230429s00041000331000c.html

今田耕司


今田 耕司は、吉本興業に所属する日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。愛称は今ちゃん。大阪府大阪市出身。東野幸治と仲が良くコンビで仕事をすることが多く、東野とのコンビで「Wコウジ」と呼称されるが、正式なコンビではない。
生年月日: 1966年3月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

MCは大変だな こんな話振られても困るわw

立民もマスコミもそういうワイドショー的ノリが圧倒的多数の国民から嫌われてるってことに気づけない

イマイチよく分からん発言ではあったけど、うな丼で即・更迭はどんだけ重罪なんだよとは思う

うなぎ特産地でうなぎ食べた発言は不謹慎 更迭しべし

うな丼も食えない貧乏人の妬み

全く問題ないただのうな丼発言を 鬼の首を取ったかのように批判する立憲が哀れで仕方ない

こういうくだらん揚げ足取りで人気を得たのがニュースステーションだっけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを