高橋まこと氏「(田村淳は)ただ下関の出身ってだけで故郷の事なんざどうとも思ってない、腐れ芸人。有田さん頑張って」

高橋まことさんのツイート

そもそもただただ下関の出身ってだけで故郷の事なんざどうとも思ってない、腐れ芸人が、誰に言われたかは知らないが統一教会の聖地って言われていきなりの言だからさ^_^。

とって付けた言葉だけどやっぱり選挙妨害なんだよなぁ〜。

有田さん頑張ってね〜。

↓↓↓

田村淳さんのツイート

残念です…高校生の頃からの憧れのアーティストにこんな汚い言葉を投げかけられるなんて💦萎縮してしまいます…お言葉ですが旧統一教会サイドが下関は聖地ではないと発信したことについてはどのようにお考えでしょうか?

ちなみに何度もつぶやいてますが…旧統一教会の問題や教団と繋がりがある議員については徹底追求してくださいというスタンスです。

萎縮してうまく伝えられないのですが💦僕は随分前に芸人を辞めてるので、表現するなら腐れタレントが妥当だと思います。

あと…もう一つ腐れタレントのTwitterをフォローして頂きありがとうございます。憧れのアーティストにTwitterをフォローしてもらえるなんて感激です。

これからもカッコいいドラム叩き続けて下さいね🥁応援しています!

最後に…下関、故郷のことなんてなんとも思ってないという言葉だけは撤回して頂きたいです。親も友達も下関にいるし、18歳まで過ごした大切な場所なので…

萎縮してうまく伝えられたかわかりませんが…お返事お待ちしております。田村淳

↓↓↓

有田芳生氏のツイート

統一教会コメントの下に書かれている内容も見てくださいね。

信者にとってはいまも「聖地」なのです。この発言者は日本統一教会を指導する韓国人幹部です。

田村淳さんのツイートで、意図せず、結果的に統一教会が追い込まれております。現実って面白いですね。

高橋まこと


高橋 まことは日本の音楽家。本名、高橋 信。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。 日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。
生年月日: 1954年1月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「信者にとっては」て後付けやんwwwそんなこと言うて無かったやん。それにしてもしつこいな

追い込まれてんのあんたやがなwなんだろう、小西とダブって見える笑

うーん、でも、統一教会が「聖地」ではないと言ってるんだから、ちょっと無理筋ではないですか?

明確に違うと書いてるんだがww

下関が聖地じゃないとお困りですか??残念ながら、違います。誰も下関が聖地じゃなくても困りません。ヨシフさんだけです。

追い込まれてるのは手前。理解したら?

山口の選挙はもう終わったんだってばw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを