小学校の給食(サラダ容器)にゴキブリ混入、配膳時に発見… 計6校に食べないよう連絡 → すでに食べ終えた学校も

小学校の給食にゴキブリ サラダの容器に混入、配膳時に気づく

記事によると…

・宮崎県都城市教委は26日、この日、市立小学校に提供した給食にゴキブリが混入していた、と発表した。

混入があった同じ献立を提供した計6校に食べないよう連絡したが、すでに食べ終えた学校もあった。同日時点で体調不良の連絡は入っていないという。

・学級での配膳時に、市都城学校給食センターが調理したアスパラガスとツナやコーンなどをあえたサラダの食缶(容器)に、ゴキブリが混入していることに担任が気づいた。体長約2センチ

2023年4月27日 10時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/24133928/
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

都城市


都城市は、宮崎県の南西端に位置する市。宮崎市に次ぎ、県内第2の人口を擁する主要都市である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうゴキブリが出るんだ。早いね。

昆虫食の実装早くね

仕方のない部分はあるかもしれないけど これは、トラウマレベル、、😰

ト ラ ウ マ

不作為を装う予行演習?w

昔はよくあった気がする

コオロギすら定着してないのにちょっと行き過ぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを