【!?】“うな丼食べた”発言の谷国家公安委員長に、マスコミ「発言を撤回しないのか」→ 谷氏「撤回?事実以外のことは言ってない」

Mi2さんのツイート

【発言撤回?】

岸田総理襲撃事件の報告後も『うな丼はしっかり食べた』と発言した、谷公一国家公安委員長に記者が

発言を撤回しないのか

との質問に

撤回?事実以外のことは言ってない

撤回ってなになに?

食べちゃったんだから撤回できないよね?

うな丼を食わなかったことしろってこと?

谷公一


谷 公一は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、国家公安委員会委員長、国土強靭化担当大臣、領土問題担当大臣、内閣府特命担当大臣。
生年月日: 1952年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

実は…うな丼は食べてないですって言えばいいのかw マスコミ頭大丈夫か

関西風か関東風が争点になりそう(ネタ)

もう橋下徹もわろてもうてるやんwww

こんな質問がテレビで流れてるの?世も末だ…

『肝吸いも旨かった』くらい言ってやれ。

もうこんな下らない事に時間を費やすな‼️ 台湾有事までカウントダウンやろ‼️

確かに 撤回できる種類の発言じゃないw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを