実業家「生活保護減額で受給者がデモ。あの...デモするぐらい元気なら働かない?」

竹花貴騎さんのツイート

生活保護減額で受給者がデモ。

あの...デモするぐらい元気なら働かない?

炎上覚悟で言うが、日本は全員助けようとするから全員助からない。

切り捨てる層は、もう切り捨てなきゃ。

竹花貴騎


竹花 貴騎(たけはな たかき、1992年(平成4年)6月4日 - )は、日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。MDS Limited(香港)・MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。その他、12社の法人の代表を務めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

働いても生活保護費にちょっと毛が生えたくらいにしか稼げない現状もどうかしてると思います。生活保護費が高いのではなく、賃金が安い事で相対的に生活保護費が高く見える事が問題かなと。

働きたくても働けないような人って、デモに参加する行動力があるとは思えないんだけどな。

めちゃくちゃ同意してしまった。

ラクして金貰って責任持たずに暮らしたい みたいな受給者のせいで ほんとに働く事が困難で困ってる方が減額になったり受給出来なかったり。少なからずありそうで可哀想😔

生活出来ないって言ってる金額で夫婦で歯を食いしばって生きてる若者がいるんだよ…。申し訳ないと思わないのかね?デモ出来る体力あるなら働こうよ…。悲し過ぎるでしょ。

外国人の生活保護ある限りこの手のデモ関連で言ってる事を言われてもしゃーないって感

所でこの裁判費用と弁護士費用は何処から?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを