谷原章介さん、指を切断しながら作業を続けた配達員に「過酷な労働条件が背景にあるのかもしれません」

谷原章介、指を切断しながら作業を続けた配達員に「過酷な労働条件が背景にあるのかもしれません」

記事によると…

・フジテレビ系「めざまし8」は26日、京都府舞鶴市の路上で人の指先が見つかったことを報じた。

・俳優の谷原章介は「作業中に不幸な事故で指を切断してしまった配達作業員の方ですけど、なぜ作業をし続けたのか、し続けざるをえなかったのか?どう思いますか?」と出演者に尋ねた。

 出演者からは配達員の過酷な労働状況などを推測した上で今後、業務効率の向上を求める意見が出された。この発言を受け「負担も増えて給料も減ってしまって」とし「現段階においては過酷な労働条件というのが背景にあるのかもしれませんね」と指摘していた。

2023年4月26日 8時36分
https://hochi.news/articles/20230426-OHT1T51026.html?page=1

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか違うと思う

でも通販を使ってるでしょ。

代わりがいないからね

すげえ他人事の様に言うな😱

これで労災出なかったら笑えるな😠

ちょん切れた指を回収しているような無駄な時間なんてある訳ないから、こうなっているんですよね。なんで配送業にシビアな条件ばかりなのでしょう。最速即日翌日配達、そこまで急ぐものもあまりないから正直いらないと思ってます。

こいつって何言っても世論とズレてるというか、的外れなばっかりだから台本以外のこと言わない方がいいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを