【賛否】家の前の道路で子どもがドッジボールしてる…。しかも親は止めるどころか審判を…(※動画)

滝沢ガレソさんのツイート

『家の前の道路で子どもがドッジボールしてる…。しかも親は止めるどころか審判を…』

庭を越えて公道などで遊ぶ #道路族 に悩む家主のツイートが話題

田舎じゃこれくらい当たり前!
公園も減ってるし許すべき
道路に白線引くのはヤバい
さすがにこれはライン超えてる
賛否両論の大激論に…

▼動画

ドッジボール


ドッジボールは、子供の顔くらいの大きさのボールを使い、相手の頭部以外の身体にボールを当てるスポーツまたはゲーム。多くは2つのチームに分かれて大人数で行う。漢字では避球と表記する。主に小学校などで多く行われている。日本ドッジボール協会が設立されるまでは、スポーツというよりも、遊びの一つとして存在していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブチ切れ案件なのは確かだけど 近所付き合いもあるので難しい。

ごめん。田舎民だけど普通に小学生の時やっとったわ。

「当たり前になってるから」はルールを破っていい理由にはならない それは前提として、子供の身近な遊び場が減りすぎているのも確か

俺の部屋からよくこんな光景見えるけど友達に配信して見せて賭けしてるわ

公園はあるけど、球技禁止ばかりですね。

公園で球技禁止はおかしいですよね

野中の一軒家を除く、「駐車場や庭でのバーベキュー・畑の野焼き」作業も辛いところがあります💖

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを