藤田ニコルさん、岸田首相襲撃事件の報道に「全て細かく報じるのは、しなくていい」「真似しちゃう人が…」

藤田ニコル 岸田首相襲撃事件の報道に「全て細かく報じるのは、しなくていい」「真似しちゃう人が…」

記事によると…

・タレントの藤田ニコル(25)が23日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。岸田首相の選挙応援演説会場で爆発物が投げ込まれた事件において、威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された木村隆二容疑者(24)の人物像や犯行動機などを報じる必要性について議論した。

・藤田
「全て細かく報じるのは、私はしなくていいのかなと思いますね」

「どうやって爆弾を作ったかとか、細かい手口を情報出しすぎると、それ見て真似しちゃう人がゼロではないかもしれないので、私は、その部分は報じなくていいと思います」

「こんなアニメを観ていたとか、ぶっちゃけそのアニメ観たからってテロと関係ないじゃないですか。逆にアニメにも失礼だなと思うので、私は報じなくていいのかなと思います」

4/23(日) 10:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb9254b27d6ca047df93843a6138c8005235f263

藤田ニコル


藤田 ニコルは、日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。『ViVi』専属モデル。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。「EMMARY」初代編集長。『nicola』『Popteen』の元専属モデル。
生年月日: 1998年2月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それが普通の感覚

(−_−;)ニコるん、凄くまともな事言うてる

まともな意見。

おっしゃる通り

流石にこるん!

そりゃそうだ。この意見がタレントからしか上がらないのが1番の問題

これがまともな人の意見

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを